スケジュールと参加メンバーはこちら


5月5日

最終日は真夏の陽気の中、今回のテーマである「catch up & brush up」にフォーカスし、この合宿で行ったスキルやユニットの確認を行いました。

 


短い期間での活動でしたがセブンズの理解を深め、選手間のコミュニケーションも取れたと思います。
選手の皆さん、大変お疲れ様でした。
 
そして、合宿開催にあたり、多大なるご理解とご協力いただきました所属先やご家族の皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。


5月4日

合宿4日目は、ハンドリングやジャッカルなど、スキル中心のトレーニングを行いました。



この合宿では、PDCAサイクルに沿ってミーティングも重ね、実行〜評価〜改善が繰り返されています。

明日最終日も実戦形式のトレーニングを行う予定です。


5月3日

合宿3日目は、サムライセブンとの強化試合を行いました。



Attackをテーマとして臨み、競り合う場面が多い中、最後までチャレンジすることが出来たと思います。


阿曽選手の試合後コメントです。

「この試合でフォーカスしている部分はしっかり出せましたが、まだまだ完璧ではないのでこれから磨き上げてチームが成長出来るように頑張ります。応援ありがとうございました」

 

連休後半で道路混雑の中、見学にお越し頂いた皆さま、また熊谷まで足を運んで頂いたサムライセブンの皆さまに改めて感謝いたします。


これからも胸を借りることになると思います。

セブンズの強化、普及と合わせ、ご協力のほどよろしくお願いします。



5月2日

合宿2日目は、強い陽射しの中でのトレーニングとなりました。

屋内でのウォークスルーから始まり、フィールドではパススキルに加え、新たな戦術などにも取り組んでいます。



選手自らがコミュニケーションを取り、活発な意見を取り交わす場面も見られました。

明日の強化試合では、練習の成果を存分に見せてくれると思います。



5月1日

本日より、男子セブンズシニアアカデミー熊谷合宿が始まりました。


本合宿は、4月に行いました福岡(JAPAN BASE)での合宿と合わせ、6月にフランスで行われる世界学生選手権に向けた選考が目的となります。



新たな選手も数名加わり、キックオフミーティングでは、「catch up & brush up」が掲げられました。


午後のフィールドでは、強い雨が降る中、男子セブンズ日本代表のサイモンHCと南アフリカのスポットコーチによるコンタクトスキルのセッションが行われ、体をぶつけ合いながらスキルアップを図りました。



夕方には、アンチ・ドーピングの講習、夕食後は戦術に関するミーティングと、初日より盛り沢山の内容となっています。